ドラフト駄目、構築◎
2005年12月16日2連一没しました。
レアが、Confident,Firemane,Glimpse等取れてるので、−20くらいかな。。
そして構築。
Extです。デッキはいつものサイカディード
1回戦 親和 sMann
1本目 カウンター2+土地5のハンドキープ。相手親和と分かって激しく後悔。。
とはいえ、結果的には大成功。カウンターでパワー高めの奴等をカウンターしつつ、3ターン目くらいにDeed引いて勝ち。
2本目 相手生もの(重量系多い)のみのハンドキープしたらしく、Duress不発。その後、カウンターされないように生物出してきて負け。7マナとか届きません。
3本目 茶破壊と生もの破壊連打してる間にMeloku出て勝ち。
相手、Shrapnel入れてないらしく、Melokuが出たら勝ちらしい。
2回戦 Storm LuckyScrub
1本目 カウンター2+ランド5のハンドキープ。その後もカウンターいっぱい引いて、楽な展開。適当にサイカ出してgg
2本目 キーカードのNightmare Voidがあって、土地2枚しかない手札をキープ。FetchとLife from the Loamあったので、事故ることはないです。
適当にハンデスしつつ、Echoes決めてお仕舞い。Putrefy抜き忘れて相手が( ゜д゜)ポカーンしてました。
3回戦 Ichorid E.Hustle
途中まで同系かと思ってましたが、違うらしい。
1本目 トレイリアの風からぶんまわって負け。
2本目 とりあえず、ハンド捨てる系がまずいらしく、それだけ警戒してたら、相手ライフ13フルタップしてきたので、見事4ターンキルであっけない幕切れ。
3本目 またも相手ハンド確認してるにも関わらず、6ターン目サイカ出してフルタップ。サイカ燻してフルパンプgg。
3回戦はデッキ相性最悪ですが、プレイヤースキル足りてない人らしく、余裕でした。このデッキ使ってる間は当たりたくないですが。
いつもどおり、ドラフトの負けを構築で取り返すパターンでした。
ちなみに、昨日の構築とあわせると、サイカの+が(12tix消費Booster9個なので)27増えました。
サイカ累計235.5+27=262.5
レアが、Confident,Firemane,Glimpse等取れてるので、−20くらいかな。。
そして構築。
Extです。デッキはいつものサイカディード
1回戦 親和 sMann
1本目 カウンター2+土地5のハンドキープ。相手親和と分かって激しく後悔。。
とはいえ、結果的には大成功。カウンターでパワー高めの奴等をカウンターしつつ、3ターン目くらいにDeed引いて勝ち。
2本目 相手生もの(重量系多い)のみのハンドキープしたらしく、Duress不発。その後、カウンターされないように生物出してきて負け。7マナとか届きません。
3本目 茶破壊と生もの破壊連打してる間にMeloku出て勝ち。
相手、Shrapnel入れてないらしく、Melokuが出たら勝ちらしい。
2回戦 Storm LuckyScrub
1本目 カウンター2+ランド5のハンドキープ。その後もカウンターいっぱい引いて、楽な展開。適当にサイカ出してgg
2本目 キーカードのNightmare Voidがあって、土地2枚しかない手札をキープ。FetchとLife from the Loamあったので、事故ることはないです。
適当にハンデスしつつ、Echoes決めてお仕舞い。Putrefy抜き忘れて相手が( ゜д゜)ポカーンしてました。
3回戦 Ichorid E.Hustle
途中まで同系かと思ってましたが、違うらしい。
1本目 トレイリアの風からぶんまわって負け。
2本目 とりあえず、ハンド捨てる系がまずいらしく、それだけ警戒してたら、相手ライフ13フルタップしてきたので、見事4ターンキルであっけない幕切れ。
3本目 またも相手ハンド確認してるにも関わらず、6ターン目サイカ出してフルタップ。サイカ燻してフルパンプgg。
3回戦はデッキ相性最悪ですが、プレイヤースキル足りてない人らしく、余裕でした。このデッキ使ってる間は当たりたくないですが。
いつもどおり、ドラフトの負けを構築で取り返すパターンでした。
ちなみに、昨日の構築とあわせると、サイカの+が(12tix消費Booster9個なので)27増えました。
サイカ累計235.5+27=262.5
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